シンプルスニーカースタイルに差し色バッグを♡

ご訪問ありがとうございます♡



パーソナルスタイリストの勉強中の
小山 真唯(こやま まい)です^o^


今日のコーディネート♬
{3CE2DC7D-F33F-4A06-9441-85FC0BBAE1B1:01}

今日はショップ巡りをしているので

両手があく肩掛けタイプのバッグと
スニーカーコーデです
{06B55BB3-F65C-42B7-A694-12E41E543850:01}

ブルーのバッグは本日のシンプルコーデの差し色に~✨

髪の毛は上の方だけクルリンパスタイルです
{5CE824F3-6D1B-4750-B039-186676F3F50A:01}

時計とブレスレット

{F10623EB-AB18-458C-96C8-8C3803A50C80:01}

ピアスっぽいイヤリング♡

パールとゴールドでシンプルだけどちょっとイヤリングには少ないデザインでお気に入りです
{774E40DD-E8AB-41DB-97FC-1BF79E4FC04C:01}
{92CB4750-341A-4C33-A50F-8B6CFDC40650:01}

中に着てるボーダーはボトルネックで素材は綿なのでとても着やすいです
オールシーズン着れる綿は最高ー!
{ED791B3B-63CB-4644-BCDF-06BC686FBA4B:01}

ロングダッフル/Spick&Span
中に着てるボーダー/テチチ
デニム/ZARA
ベルト/ZARA
バッグ/大阪ディアモールで4,000円位
スニーカー/ニューバランス
イヤリング/大阪ESTのアクセサリー屋さんで1,500円位
時計/ダニエルウェリントン
ブレスレット/大阪ディアモールで1,000円位
{D280008B-F809-4F85-A4E3-CAB50E264229:01}

今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


仕事と主婦の傍らに更新させて頂いてるいるブログですが
皆さまの『いいね!・コメント・メッセージ』がとっても励みになります^_^

ありがとうございます‼︎




ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

華やかお茶会コーデ♡と私のレザー・ファーアイテムを選ぶときのこだわりとは♥︎

こんばんは

ご訪問ありがとうございます♡



パーソナルスタイリストの勉強中の
小山 真唯(こやま まい)です^o^


今日のコーディネートの主役♬
{020E8C0B-AFBD-4614-BC3F-AF4FFA6FD4DD:01}

楽しみにしていたお茶会があったので

可愛くコーディネートしました~^o^
お茶会についてはまた主催の方がブログでご紹介されてから書かせて頂こうと思っております♡^ ^
{92138DEA-232D-4928-A3CB-9AAC55F42DB9:01}

オシャレなカフェでのお茶会という事もあってストールを羽織る華やかワンピStyleにしました♡

ノースリーブなので防寒対策で背中に(肩甲骨と肩甲骨の間の風邪をも治すという素敵なツボをめがけて)貼るカイロを忍ばせ♥︎ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎ 
すました顔でお茶会に参加したら
( ꒪﹃ ꒪)‼︎‼︎あつくなりすぎて汗が止まらないではないかーー(; ̄O ̄)
着席して間もなく席を立ち(←主催者のお二人、そして参加者の皆さま大変申し訳ありませんでした実はこんな理由で一瞬席を外しておりました)
そして御手洗に駆込み
貼るカイロを外して(ふーー)再びお茶会
に真剣に参加させて頂きました~^ ^
さ!
コーディネートの話に戻りますね(笑)
{E6BE880E-58F9-4DF5-8F7D-8CD931997466:01}

アウターはノーカラーのこちらのコートを

{4E4E95DA-E8FE-44C7-8FCA-9A0EC920C5A3:01}

バッグ・パンプス・タイツはブラックで

{4764CBB9-E528-4A30-975C-64C351E180D1:01}

時計はダークブラウンのこちら

{E0410FE6-FFB6-4DB0-B60E-B087C5DB9317:01}

コート/FRAYI.D(去年)

ワンピース/UNIVERVAL MUSE(3年前)
ミンクストール/Dou Dou(3年前)
タイツ/UNIQLOヒートテックタイツ
バック/サンローラン
パンプス/クリスチャン ルブタン
時計/ダニエルウェリントン
{C1B8B017-614A-474E-B9ED-60C4CDC3B539:01}
今日Facebookのお友達から
ダニエルウェリントンの時計についてご質問をいただきました♡
なので時計の詳細を説明させてください(^-^)/
< a id="i13526025921" class="detailOn" href="http://merrilybelle.com/wp-content/uploads/moving/blog_import_58b66bee93d61.jpg">{FF3EE209-4CFC-433A-B502-047AC70EFC61:01}
ケースサイズは36です
ケースカラーはシルバーです
ベルトはダークブラウンの型押タイプのレザーです
{2BD1FB20-FDE3-4311-8A43-DD34A46EA361:01}

(※画像は拝借させて頂きました)

こちらを選んだ理由は
♥︎シンプルかつどんなコーディネートにも合わせやすい
♥︎型押タイプは傷・シワがほぼ目立たない
♥︎ツルッとしたレザータイプもめっちゃ可愛かったけど、型押タイプの方がキレイめコーデに馴染みやすいと思った(だけどカジュアルにも合う)
♥︎私的にピンクゴールドよりシルバーの方が大人な印象でスッキリとして見えた
♥︎毎日付けてる結婚指輪と同じ腕に付けるので色をシルバーで揃えた
などなどです!
そしてここから私の”こだわり”になるんですが(笑)
レザーとファーアイテムの購入時は
ひとつひとつ品物の個性(模様の出方・毛並み等)が違いますので
ネット購入ではなく現物を見れるときは
在庫を見せて貰って自分の気にいる商品を選ぶようにしています✨(^-^)/
私は5つの在庫商品の中から気にいる柄(型押)の出方とツヤのものを選びました!
めっちゃ迷惑こだわり客ですよね!爆(≧∇≦)きゃー
ゴメンなさいー‼︎
大阪人なんですーー!笑
あ、大阪人の方ひとつくくりにしてごめんなさいー!笑
でもこうしてじっくり選ぶとこよなく愛せます!笑
ながーく大切に愛用していきたいので♡^o^
以上、私のレザー・ファーアイテムの選び方でした~
少しでも参考になれば嬉しく思います(^-^)



今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


現在は仕事と主婦の合間に更新させて頂いてるいるブログですが
皆さまの『いいね!・コメント・メッセージ』がとっても励みになります^_^

ありがとうございます‼︎

< /div>




ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

ムートンブーツ✖️デニムのラフコーデ♡

こんばんは 

ご訪問ありがとうございます♡
今日のコーディネート♬
{F02952FD-24A5-4F1A-B662-F36936BDF2A3:01}
昨日の同行ショッピングにてお友達とお揃いで私も購入したボトルネックのトップス♡
セールで3,600円くらいで買えました♬
とっても上品でラフな感じが気に入っています♬
パンツStyleからスカートStyleまで幅広く使えていい感じ♡
{DE5F98F8-0BED-4865-AF41-9B69401C4D06:01}
日が暮れてきてきてますが
{E830EEC5-4039-4470-8529-9E0D8AF6004D:01}

アウター/デュベティカ

トップス/テチチ
白デニム/ZARA
ベルト/DOLCE&GABBANA
ムートン/emu
{E933D46C-03E8-4715-AA3C-B574044E32D0:01}

今からスーパーに買い出し行ってきます

年末はやる事が山のようにあって大変ですよね^_^

皆さまは余裕ありでしょうか?
私はヒーヒー言っております

今年も残すところ後3日です
やり切りましょうーー‼︎(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
チャリダーまいはお気に入りエコバッグを片手に今日もゆく!
{3974176C-CF68-4D11-87CE-FDAB9836DB21:01}
今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


仕事と主婦の傍らに更新させて頂いてるいるブログですが
皆さまの『いいね!・コメント・メッセージ』がとっても励みになります^_^

ありがとうございます‼︎




ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

小山 真唯(こやま まい)

フレアスカートは丈調整をしてより可愛く履いて♡

こんにちは

ご訪問ありがとうございます♡

大阪人だけどシンプルが好きな小山まいです


今日のコーディネート♬
{3CA3BC48-13DD-456E-BE5D-87C7FB505F5E:01}

今日はフレアスカートの丈調整のお話です♬

{C77099D5-89B6-4C0C-8AA0-73BD36D7182C:01}

スカートの丈って

脚が細く美脚に見える長さが
人によってマチマチです
{E22B9BAB-0F93-41B6-82D3-E280D4EB57F9:01}

左の写真だとトップスもボワンとしてるからなんだか短足気味に… 

右の写真ではウェストで一回折り返すと脚長効果と全体バランスもスッキリ✨

フレアスカートは広がるから太く見える気がして苦手>_<…と悩んでいる方♡


手持ちのフレアスカートでも少し丈を調整するだけで自分の体型にシックリハマって素敵に魅せる事が出来ますよー✨^o^
{13280687-9882-420D-B5EE-BE6537A54B45:01}

という事で今日は一回折り返して履いてますー♡

こんな地味で些細な変化に毎日色々工夫を考えています(笑)
オシャレの悩みって洋服・メイクにしても人それぞれですよね^ ^
そんな悩みをスルッと解決するお手伝いをしたいと思っております
{8275B792-E793-4011-AF6F-E14AC4E836EE:01}

(スカートとタイツはネイビーです)

今日のアクセサリーは
イヤリングとネックレス

{61028CC0-7876-4141-832F-ED77D2394A55:01}

ブレスレット2つと

時計をつけてます^ ^
{3019B870-51D3-47E4-B77C-8A6D85469BF0:01}

アウター/ZARA

スカート/ZARA
ニット/?5年くらい前
ブーティ/カリアング
バッグ/セリーヌ
テニスブレスレット/ENUOVE(イノーヴェ)
ブレスレット/ティファニー(バイザヤード)
一粒ダイヤネックレス/?南青山のジュエリーショップ
イヤリング/雑貨屋さん
時計/ダニエルウェリントン
{40F8FF3
1-9EBA-4398-9689-9B69BBE104B0:01}

今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


とっても励みになります^_^



ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

愛されモテワンピ♡甘くなり過ぎないポイントは♥︎

メリークリスマス🎄✨

ご訪問ありがとうございます♡



パーソナルスタイリストのお勉強中の小山真唯(まい)です


今日の通勤コーディネート♬

{96F2BA4C-5640-44E8-93C7-77B9B3D0C17C:01}

黒でシンプルだけど袖のレースが斜めにカッティングされているワンピが今日のコーデの主役です♥︎

{1AE004C9-8FF4-45D4-BCDF-F2EC6D8EE788:01}

今夜は旦那さんとクリスマス🎄ディナーデートに行く予定なので

ちょっと♡華やかにモテワンピ着てみましたᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
{4643D426-6E4E-4B43-BB9A-B172BCC5F49B:01}
旦那さまに貰ったイヤリングをつけて
(←こんなときだけー!‘さま’😂)

今日はシルバーよりのアクセサリーで統一です
{8D75CE22-0E0A-4CC4-AEAA-0097070CCF05:01}
ブレスレット
{7BA109E7-A2C0-433B-8C53-37E40954BD12:01}

コートを着ても

{09442503-52DC-43FD-BB87-750AD97E252C:01}

コートを脱いでも
{D1E865F2-93E8-45D4-ADA0-3C787B7BC60B:01}

本日は甘めのコーディネートでございます
コート/FRAYI.D
ワンピース/ZARA
ビジューネックレス/雑貨屋さん
ビジューブレスレット/雑貨屋さん
イヤリング/シャネル
バッグ/サンローラン
パンプス/通販(Qoo10)
今日のポイント☆

①差し色をグレーにして甘さを抑えつつコートとパンプスで統一感を♥︎

②その他をブラックにしてモテ可愛コーデでも甘くなり過ぎないように♥︎
大人になっても可愛いものはやっぱり好きですよね!
大人だから可愛く見えるコーディネートを今後も色々考えて行きたいと思います


今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


とっても励みになります^_^



ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

小物をブラウンで統一したいのに持っていないときはどうしたらいい?♡私編

こんにちは
ご訪問ありがとうございます♡



パーソナルスタイリスト目指して
お勉強中の小山真唯(まい)です




今日の通勤コーディネート♬
{4725BF49-4AC9-4CF7-BF9C-4859219AE4CB:01}

アウターを脱いだらホワイトコーデです♬

{502E9A12-CB0A-43AC-9DA0-E4BF9B90F80C:01}

そして小物類は全てブラウンにしたかったのですが

{320B61EF-AED4-40F4-B912-A07B5126F07D:01}
ブラウンパンプスを持っていなくて(ベージュ系ならあるのですが)
ベージュだと今日のコーディネートの色の濃さバランスが悪くなるのと
肌寒い印象になりますので
 同じ秋冬系の色で代用しました
ワインレッドです✨
色の濃さバランスが良くなりました(^-^)/
ベージュパンプスのバージョンと並べて比べると一目瞭然ですが
通勤前で急いでおりましたので
ベージュパンプスバージョンをアップできず申し訳ないです
{06E089BE-A27B-4EAE-9B30-CE951B9E3AAE:01}

こっちの方が全体バランスもスッキリ

バッグとベルトの金具がゴールドだったので
ネックレスとイヤリングもゴールド系で合わせました
(イヤリングはパールとゴールド金具)
髪の毛はラフにひとつにまとめました♡
個人的にタートルネックを着るときは髪の毛はまとめるのが好きです
タートルネックの可愛さが活かされる気がするから♡
(とか言うて!おろしてるときよくあるけどな)
{6B3B6E0F-2820-458F-B77D-4F6154D568F5:01}

アウター/デュベティカ

タートルネックニット/UNIQLOメンズ
クラッシュデニム/ZARA
パンプス/DIANA
バッグ・ベルト/DOLCE&GABBANA
二連ロングネックレス/昔雑貨屋さんで買ったもの
二連パールイヤリング/去年雑貨屋さんで買ったもの
{9643B3DB-2E06-4B77-80D9-876CB7792BF1:01}


今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


とっても励みになります^_^



ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

お母さんウケも良い♡愛されコーデ♡シンプルワンピ

こんにちは

ご訪問ありがとうございます♡



今日の通勤コーディネート♬
(祝日だけど仕事ですー)
{45EE863E-D3CC-42B1-A8DD-F52DBC37C9A0:01}

こちらのZARAのブルーのワンピ(去年の物)は女子友達や旦那さんだけでなく

母からも褒められたワンピです♡←って自分のお母さんかい!
シンプルな形で色も可愛いね!って珍しく褒めてくれました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
袖のカットや
{97224D9C-C77A-4D89-A337-46E3B844A241:01}

肩の周りのデザインがシンプルな中にも可愛さがあってお気に入りの理由のひとつです♡

{2CC33412-A4A0-4A16-A92A-0B3B42C75AAF:01}

今日は午後から雨☔️という事で
雨の日兼用パンプスでコーデしました
{D9CC0141-1E06-4562-8F53-343C78114D41:01}
雨の日はまず足元から決めて
次に中の洋服
次にアウター
次にバッグって感じです♬
本当は昨日書いてたUNIQLOのメンズニットを今日着たかったのですが
足元のコーデが雨仕様に出来そうになかったので断念!
今日は仕事後会社の仲良しな人たちと飲みにいきます
なので今日はアクセも付けました
パールは上品な印象に格上げしてくれるアイテムです
{B81F06E5-F1DE-41CD-9EF1-BAD57A6E07B6:01}

アウター/FRAYI.D

ワンピ/ZARA
パンプス/DIANA
パールイヤリング/義祖母のもの
パールネックレス/義祖母のもの

{9E7BC495-E317-459C-BF30-CE00584ACE9E:01}

こちらのコートも去年のものですが

袖のファーがお気に入りです♡
{3C897AC4-D724-4C96-8869-57CB017DD9D3:01}

アウターを買うときのポイントは

とにかくキュン♡とときめくかどうか!
コンマリさんじゃないけど(笑)(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
自分がときめくかどうか
ただただ流行りに流されて購入を決めていないか
それってとっても大切です✨
また詳しくブログに書かせてください^o^




今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


とっても励みになります^_^



ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

UNIQLOコットンカシミアセーターをモッズコートでキレイめコーデ

こんにちは

ご訪問ありがとうございます♡



今日の通勤コーディネート♬

{5E4ACBA7-A31B-41FC-AE0D-587B59F80A53:01}

今日はお天気が良いので

黒のモッズコートで暖かくしつつ
白パンプスで軽やかな感じに♬
{04CFB18F-08FC-4792-BAC5-3AE269DEA064:01}
やっぱり通勤にはこちらのトートバックが便利です♬(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
{F162AB0C-1C06-4D92-8930-8919D39C59B8:01}
そしてゆったりめに着れる白トップスを探してたんですが
手触りの良さ(優しさ)が気に入って

UNIQLOのコットンカシミアニットを購入してみました♡

白のVネックでレディースのLサイズです
素材的に春・秋(夏以外のシーズン)にも使えそうですよ♬
{39B956C5-78A2-4216-BFAD-F7D6D4C63AD6:01}

もう一枚コットンカシミアニットを購入したのですが

メンズにしかカラーがなくなってたのでメンズ商品を購入しました♡
また後日アップさせてください(^-^)/
{730C6A0A-76CA-41D0-A1B0-FC1BE14735F8:01}
髪の毛がとっ散らかってますが
今日もノーアクセですが腕時計だけ付けてお仕事行っております
リアル通勤コーデだっ!
{98E559CF-9B81-4E2D-AFB7-D8F44D1FBFE8:01}

モッズコート/panaji

ニット/UNIQLOレディースコットンカシミアVネックセーター
スキニー/ZARA
パンプス/DIANA
ベルト/DOLCE&GABBANA
バッグ/ALL DAY COFFEE
時計/DW

今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


とっても励みになります^_^



ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

ネルシャツをカジュアルだけど女っぽく着るコツは♡

こんばんは

ご訪問ありがとうございます♡



今日のコーディネート♬
{350381AB-38F7-45C9-BEF5-224D553EE4C8:01}

ネルシャツをカジュアルだけど女っぽく着るコツは

レディース商品とサイズ選びです♬
最近メンズ商品を女性もコーディネートに取り入れますよね^o^
私もメンズ商品よく取り入れています
だけどネルシャツはカジュアル要素が強い上に
サイズ選びを間違えてしまったら
パジャマみたい(・□・;)(笑)
て大げさか😂
でもまぁこんな感じで
ちょっと苦手だなーって思ってる人がいれば
まずはレディース商品から選んで
そしてサイズ感はゆるピタッ♡とするくらいが良いと個人的に思うのであります
{1A69863F-F71A-43EA-A436-C3E6BA922C87:01}

裾も全部出すよりちょっとinしてベルト見せしたり♡

キレイめコーデにするのなら
白のボトムスに合わすだけで
一気にキレイめ感がアップしたり♡
そして今日はシルバーアクセをプラスして
{D43E5B3E-68B3-4385-A615-F71EA40CB98A:01}
ブレスレットとイヤリングを
{411F4BBC-1DB4-4BF3-B6BF-BFF538A708D3:01}
ネイビーネルシャツと合わせて
ネイビーパンプスを履きました
{97E5699E-36D6-4ACD-BA47-9D6D56BF645E:01}
アウター/ZARA
ネルシャツ/UNIQLO(レディース)
パンツ/ZARA
ベルト/DOLCE&GABBANA
パンプス/VII XII XXX(セブントゥエルブサーティー)
トートバッグ/ALL DAY COFFEE

{DA51DAA0-7C9D-414A-8761-9F0D8C5F926F:01}
今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


とっても励みになります^_^



ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡

大阪人あるある✖️今日のコーデ

こんばんは

ご訪問ありがとうございます♡



今日の休日お家コーディネート♬
{5D16B226-8326-467C-AB18-C03CEA29D959:01}

ニットとフレアスカートで

{9C892201-E2FA-42C1-A9F5-9EA8A870B19C:01}

ニット袖がドルマンになっててラクちんです

ニットは前の部分だけスカートにinする事で
今年っぽくなります♥︎
{C1A7E5A1-6F89-470F-B1C6-59047D8CEB34:01}

ドルマンニット/ブランド不明(はるか昔のセールで)

フレアスカート/robbem(ロベム)
今日は仲良しお友達と子供ちゃん達で
我が家でたこ焼きパーティーをしました
おウチでタコパ
一度やってみたかったやーつー♡
大阪人はたこ焼き器が一家に一台あります
それって当たり前の事なんです(笑)

だけど私は長い一人暮らし生活(11年間)
の間
たこ焼き器がありませんでした
最近結婚祝いでホットプレート(プレート三種類)を頂いたので
タコパやってみました
めっちゃ楽しいやん✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これからはちょくちょくやってみようかなっ♬
(※ラブちゃんも参加しておりますᵔ·͈༝·͈ᵔ₎ )
{2976A4FE-C300-46B0-9700-9BB908E2ADA7:01}

そして私の小さな恋人♥︎

{408ECBCA-B4E4-437C-B427-6798EA4305C2:01}

旦那さんの次に大好きな私の小さな恋人です

(一応旦那さま一番よっ )
そして可愛いお姫ちゃま♡と
ラブちゃんもいい笑顔してるね(*^_^*)
{4B439125-8DF9-49B4-9383-ED099B5CB9C1:01}
お手紙までくれて感動ー
ほっこりしました(*´◡`*)
{8CE26B84-6464-43AF-A13E-E928A62D726A:01}

結婚してから休日の過ごし方も変わりました

家族や子供と過ごす時間をもっと大切にしていきたいなーと
しみじみ感じる今日この頃です
{F37B7DB2-2A32-4DF5-9994-089CBDB8D11D:01}

妻になっても

ママなっても(まだですが笑)
オシャレと自分磨きは常にしていきたいな♡
お友達のRちゃんはとっても美人で
オシャレで優しいママ♡
素敵すぎるーー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)
{B8972FF2-8D85-4693-B1B5-9DA55F2F60F2:01}

今日も最後までご覧くださいまして
ありがとうございました♡* 


とっても励みになります^_^



ブログランキングに参加してみました♡

最後に良かったらポチッとよろしくお願いします♡