フレアデザインのダウンコート♡

こんばんは
ご訪問ありがとうございます♡
今日のコーディネートは
ブラック×ベージュ
{B26F59BB-A9A3-47D8-BC47-5F832F771B95:01}
このダウンが欲しくなってしまい
裾のデザインがフレアで甘くなりがちなので


サイド
{A93C7536-D349-4275-BC7F-AEE06DF37096:01}

バック

{A3195E67-FB1E-45F1-BFB6-99EA51E5D658:01}



落ち着いた印象にしたくてブラックを選びました


{080D9B06-6663-4339-8FFC-79367F72233E:01}



ダウンの中は
コンパクトなVネックニット×フレアスカート


{EF90DB87-6B34-468E-98D0-4050DDCF4131:01}

バッグはALL DAY COFFEE のトートバッグでカジュアルダウンしました




ダウンコート/PERFE
Vネックニット/UNIQLO
フレアスカート/ZARA
タイツ/UNIQLOヒートテックタイツ
ブーティ/カリアング
バッグ/ALL DAY COFFEE


今日は愛犬ラブちゃんをお風呂に入れます

good night

モノクロ コーディネート

こんばんは

ご訪問ありがとうございます
今日はドラマの『大人女子』風コーデに
{CEB7A6B3-C750-494A-8B4B-1AA3A99F16D1:01}
というかモノクロコーデに
{A747854D-CD3A-46D6-946F-D702CD97807E:01}

トップスとスカート共にZARAです
{857AF2B6-BBCC-4E35-8668-9084EEECAE56:01}

このスカート見た目はとってもタイトなのに

伸縮性が抜群だから自転車だって乗れちゃいます
今年の10月に購入しましたが結構使えます
{3094DF4E-0643-426B-995E-5A46654654A3:01}

トップス/ZARA

フェイクレザースカート/ZARA
コート/DOLCE & GABBANA
パンプス/クリスチャンルブタン
バッグ/サンローラン
今から007を観てきます
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます

ロングニットワンピ✖️ブーツ

こんにちは

ご訪問ありがとうございます
今日はお友達と神戸デート
寒いかなと思って暖かコーデにしました
{3994B207-4D6D-4958-8A9E-BCD86FE4D44C:01}

ロングニットワンピの下にはUNIQLOのヒートテック(極暖ではないノーマルのもの)を着ました

正直暑いです
天気予報見ずに出てきましたが今日はそこまで寒くなかったのかな?
まっいっか
{E08C7E5F-8B99-4099-8768-CE7F20941DA8:01}

ロングニットワンピは結構ボディラインが出るデザインなので

しっかり補正下着にお肉をねじ込んで着ました
ゆったりデザインのニットワンピも新しく欲しいな
{D0886243-D93E-4FA8-8C30-C52A5D62EBCC:01}
アウター/ZARA
ロングニットワンピ/通販
ブーツ/トリーバーチ
バッグ/ヴァンテーヌ

バッグは斜めかけにしてお出かけです


それでは行ってきます


{29184C9A-9424-4827-8541-5C3FA1BA30D1:01}
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます
良い週末を過ごしください

レザージャケット

こんばんは

ご訪問ありがとうございます
だんだん冬になってきましたね
ついにUNIQLOの極暖ヒートテック(白)を着始めました(去年のものですが)
やっぱり暖かいですね
今年も買い足す予定です
今日のコーディネートはブラック✖️グレー
{EE594F81-3803-4D5B-ABDA-1CB08AA47E0A:01}

レギパンの裾はブーティにかぶらないくらいにロールアップして

ブーティの中にパンツの裾を突っ込むのとロールアップするのとでは
ずいぶんと印象が変わりますよね
スッキリ感アップ
{82B7AF40-E68E-414C-9457-B8B753742BFD:01}
ショルダーバッグとブーティ(小物)は
ブラックです♥︎

{CF5041C0-A886-45AB-BDE1-452180480424:01}

レザージャケットの中はハードになりすぎないように
ラフなパーカースウェット
{2BC9E52B-ACAD-4812-B14B-AF1D789B45E4:01}

レギパンがタイトなシルエットなので
トップスはゆったりとしたもので
お腹とお尻もカバー♡
{4E70019D-29C8-4D53-93CA-2E138C61875A:01}

レザージャケット/panaji

パーカースウェット/アメリカンイーグル
白インナー/UNIQLO 極暖ヒートテック
レギパン/UNIQLO
ブーティ/カリアング
ショルダーバッグ/サンローラン
ストール/ZARA
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます
良い週末をお過ごしください

ストレートアイロンを使ってウェーブヘア♡

こんばんは
ご訪問ありがとうございます
明日髪を短くする予定なので
髪が長い間にヘアアレンジをひとつご紹介させてください
ストレートアイロンを使ってウェーブ作りのご紹介です
コテを使って巻くより
カジュアルなウェーブヘアに仕上がります
まずは何もしていない状態はこんな感じで
{6CA55EEA-9B95-4DC2-98CC-0971F251A1B7:01}

そこからストレートアイロンを150℃~180℃に設定して
挟みやすい毛量を適量とって
{26D41953-09EC-47CC-92BA-08939547D49E:01}

山・谷・山・谷(波打つ感じ)にゆっくりずらしていきます
まずは『山』
{976B6C29-4733-40C3-A5D3-E0F313E4B554:01}

数センチずらして
そして『谷』
{71AD19DB-ACF2-46B3-8D91-20C187999055:01}

するとこんな感じに型がつきます
{CB5D6DCF-BA05-4C40-B24C-A4568D4CF48A:01}

続けてスルスルとずらして『山』

{1DEC9239-524C-4D51-AA58-E0A92215161E:01}

またスルスルずらして『谷』
{2B2A0E39-04A5-4A6D-B264-3AE06D6ED279:01}

そうするとこんな感じに♡

{4682053F-E777-437B-8FE5-1F1727F090FC:01}

スタイリングした毛束はクリップで逆側に留めて
残りの部分も同様に繰り返すと
{6EC437E2-50ED-42EC-99A1-CA1838884D5B:01}

半分だけ完成状態です
{E9B86613-3D96-4FDC-BDAC-28190F9740DB:01}

他方も同様に山・谷してウェーブヘア完成
{58F9ECBD-1179-496C-91C6-EB62C17E8619:01}
コテ巻きでは出せないニュアンス作りに最適です
下の方でひとつくくりにするだけで、ラフなアレンジになります
(また次回にアップしますので良かったら見てください♡)
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます

上下UNIQLO♡ラフコーデ

こんばんは

なんだか急に寒くなってきましたね
今日は2012年に買ったUNIQLOの上下でラフコーデ
{0DF07BF3-8801-4C4F-8302-2FF601259083:01}

レギパンの裾はロールアップして
足首を出すことによって
抜け感と女性らしさを残してます
{10E50D75-F381-448A-BA03-FD55BCCE5AA9:01}
そしてなんと今日はこのまま出掛けました~
そろそろ暖かアウターの季節ですね
{B0998D8C-6D39-499F-BCA8-2D9A71CF6906:01}

カーディガン/UNIQLO メンズLサイズ(2012年の)
レギパン/UNIQLO Sサイズ(2012年の)
ロンT/Mila Owen (去年の)
ニット帽/雑貨屋さんで(去年の)
スニーカー/ニューバランス
ストール/ZARA
バッグ/ルイヴィトン
話が変わりますが
明日は美容室で久々に髪を短くする予定ですが
この日を待ちわびていたはずなのに
いざとなるとなんだか寂しく思ってきたり
ここまで伸びたのは久々なので
切るのに中々勇気がいります
明日どうなる事でしょう~
最後までお読みいただきまして
ありがとうございます
今夜も良い夢を

ボジョレー解禁♡

一応…
花嫁前日だというのに…
ボジョレー(解禁という事で頂き物の赤ワインを)持って帰ってきてくれたので
解禁してしまってます
{A5C44163-78E3-46B9-BBBF-4DACF2E7CCEC:01}

旦那さんスーツ脱ぎ捨てインナー(肌着)姿で失礼致します
{560C968A-75A9-410F-A2E3-8ECE55CFE619:01}

Hawaii土産だったマカダミアチョコの

ラスト数粒をお供に🍷
ラブちゃんも参加して

{98CE5F9B-43B6-40B1-BAA1-C1A3F8E29BC0:01}

ラブちゃんは犬用のお菓子を…

{9A5D12A7-8BB2-4703-92A5-192F48771681:01}
パクパク
{92892DF3-7CDD-4DD0-83F8-E2A6C2AF489F:01}

私は…グビグビ🍷
{F281C4E5-D631-4BFA-A07F-F44268221B88:01}

せっかくの日なのに明日浮腫みそうです❗️❗️

Weddingアルバムが届いた♡

こんにちは

 
私事ですが
明日結婚式(1.5次会)を行う予定でして
 
そして先月Hawaiiでの挙式アルバムが今日届きました
 
 
{D15C8FC8-ABCA-494B-AFE8-17E4579BE22D:01}

 

 
 
実物より大変キレイに仕上げてくれていて感激しました
 
とても良い経験・思い出になりました
 
 
明日は遠くから遥々来てくださる方も沢山いて
そして何年ぶりか分からないくらい久々の友人も駆けつけてきてくれる予定で
 
心から感謝でいっぱいです
 
ご来場してくださる皆さまにとっても楽しい時間になっていただければ本当に嬉しいです
 
 
 
 
そしてせっかくの人生の記念という事で
Weddingについての記事はまた後日
アップさせていただければと思います(お許しを)
どうか優しい心でお見逃しをよろしくお願いします

数年前のレザーキュロットをコーディネート!

こんばんは^ ^
大阪は一日中雨でした
そんな今日はフェイクレザーキュロット
(結構前のもの)を引っ張り出してきて合わせてみました
{83DE8AD6-EEF3-4549-B0E2-C8621E1767F7:01}

なかなかミニ丈なキュロット

断捨離しようか去年迷いましたが
まだ履けるかな?と思い
なるべく大人っぽくなるようにコーディネートしてみました
{78084E31-7581-4628-B4F5-02B9E64D128B:01}

ダークグレーの大判ストールを無造作に巻いて

(ストールを巻く時は髪をラフにアップしてみたり)
ライトグレーのカシミアニットでシンプルに
ストールを外すとこんな感じです
シルバーのロングネックレスをさり気なく
{65FDC77E-6AC6-4BB1-86EC-B769DDF4E74B:01}

週末に買ったダークグレーのリブタイツ(90デニール)と

歩きやすい滑り止め付きのブーティを合わせました
{7191DDFA-E040-48C4-B3F2-173FE9EEC596:01}
アウターはトレンチコート
紐を適当にキュキュっと結び
その後少し斜め前にずらしました
{07AF4826-F697-4170-8108-AA11B2632459:01}
{4E1BE60F-21E0-459F-B2E1-F1C967204958:01}

キュロット(フェイクレザーですが)とブーティ(レザー)と質感を合わす事でコーディネートにまとまりを出しています

カシミアニット/UNIQLO  Sサイズ(去年)
フェイクレザーキュロット/one way(数年前)
トレンチコート/23区(去年)
ストール/ZARA(去年)
リブタイツ/ATSUGI  RE LISH
ブーティ/カリアング
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます

ホワイト♡お出かけワンピ

今日のコーディネート

 ホワイト♡ワンピース
アクセはパールで統一しました
{5AA3166D-24FF-4DAB-AA20-38486E92E93D:01}
二連パールネックレスと
パールのイヤリング
{4A3E4F80-BD1F-4EF6-A18F-3CE70E6AE827:01}

ホワイトワンピは半袖なので

足元タイツは60デニールの割と透けないタイプのものを選び秋冬仕様に
{25D82AC7-E1C3-4BEB-BCC0-91E90A39EFCD:01}
フリルなのに甘過ぎず大人の女性でも取り入れやすい袖のデザインがお気に入りです♡
{DC64A6BE-37F2-4AE5-A2E7-37BE3BD1051D:01}

ワンピース以外は全てブラックです
{BE2EB51C-A965-4731-B665-934E84463322:01}

こちらのバッグは通販で3000円位で購入しましたが、仕事にもプライベートにも大活躍です
{A4A81A22-D192-4111-8471-9138AAFE0AD6:01}

ワンピース/FRAY I.D

アウター/ZARA 数年前
バッグ/通販
パンプス/DIANA
ネックレス/7年程前
イヤリング/義祖母のもの
明日はネイルチェンジの日
ネイルはいつもセルフでやってます
大好きな趣味のひとつです
最後までお読みくださいまして
ありがとうございます
それではおやすみなさい

派手色♡お出かけワンピ

今日は派手色ワンピース♡

{2D664E12-8606-4227-8676-B6E94979B99D:01}

朱赤のワンピースは今シーズンにZARAで買い足したものです

でもなかなかデイリーに着れる色ではないので
ずっとクローゼットに寝かせていました

{94F20FD8-AF5B-4A48-938A-A84BC9DED91A:01}

袖のデザインがお気に入り

普段ZARAのワンピースはSサイズを買う事が多いのですが
こちらのデザインは少しオーバーサイズで着た方が袖のデザインと丈のバランスが良かったのでMサイズにしました
{A145BA1F-CAD4-4895-BB20-1EBE8DE158B3:01}

最近やたらとZARAばかり着ています(笑)

私好みのデザインがたくさんあってお店を覗くのが楽しみです
ワンピース/ZARA
アウター/ZARA
バッグ/ケイトスペード
パンプス/クリスチャンルブタン
ロングネックレス(ゴールド)/数年前の
ブレスレット/Tiffany
{1C370F96-C0A4-426A-81ED-94A0874AC87F:01}

只今タリーズで旦那さんと休憩中

今夜は大好きな水炊き鍋
早く食べたい~
最後までお読みくださいまして
ありがとうございました

ロングカーディガン×スニーカー×リュック

今日はカジュアルな気分♥︎* 
そしてたくさん歩くかも⁇という事で
スニーカースタイルにしました( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )
{0470AFAE-B8D8-4B88-AF45-0772A8EC6CB4:01}
ロングカーディガンだけだと
全体がのっぺりしたスタイリングになりそうだったので
ストールをスヌード風にふんわり巻いて
立体感を出してみました
{78BC2229-0658-49FC-BEC4-B523B0B74AB8:01}
スエット風ワンピース
ネイビーたどカジュアルだけど少しキレイめなスタイルにも使えてなかなか便利です
タイツはグレーです
スニーカーはライトグレーです
{23B2037B-2C08-4C59-876C-6ADC84390490:01}

ロングカーディガン/mila owen 去年

ワンピース/AMERICAN RAG CIE
ストール/ZARA
スニーカー/ナイキ
リュック/通販
明日は映画を観に行こうかな