C.Y.ちゃん

☆通おうと思った理由☆
自分軸でスキンケアやコスメを選べるようになりたかったからです 。元々美容も流行も大好きで、美容雑誌のランキングを見ては、 自分のなんとなくの直感で選び高額のお金を使ってきました。 しかし効果がでているのか今ひとつわからない。 そして使えば使うほどお肌が乾燥するようになり、 一つの商品を使い切らないうちに次のものを買い漁るようになりま した。 スキンケア一つの商品をリピート購入したことはありません。 お金を使うことも色んなブランドをジプシーして買うことも心身と もに疲れました。 膨大な情報の中で自分に合うものを選びとりたい( 選ばされるのではなく)と思うようになりました。 そしてステキな真唯さん^ – ^に出会って学びたいし、 自分でも作れるようになったらすごく楽しそう♪と思い、 学ぶことを決めました^ – ^
☆ハンドメイドコスメで得た変化☆

 

植物のもたらす力の大きさに驚きました。使い続けることで、 お肌の乾燥を感じることが激減したことと、 お肌にツヤが出るようになり、 家族や周りの人からお肌がキレイになったと言われる機会が増えま した。まだ肌質がよくなったからか、 これまで使っていたよりも少量でお肌が潤うようになりました。 とても心地よい香りなのでとてもリラックスできますし、 自分で作ることでとても愛着を持つことができ大切に扱うようにな りました。植物のもたらす偉大さを日々感じています^ – ^

Y.M.ちゃん

手作りコスメ始める前は過去最高に多数の吹き出物が頬周り、 おでこ、あごにでき、なおかつ髪の毛はバッサバサでした。

まいさん伝授の手作りコスメを使い始めてすぐに自分で少しわかる 程度は吹き出物が落ち着いてきたな~ と感じてはいたものの人からはわからんやろなって思ってましたが ある日夫から「だいぶマシにったんちゃう?(←普段は全く誉めな い夫からの最大の誉め言葉(笑))」と言われ、「 前はほんまやばかったもんな」と余計な一言も(笑)
とにかく、全てのコスメを気持ち良く使わせてもらっています♡︎ (*≧∀≦*)
行きつけの整体の先生にも「お肌のトーンが明るくなりましたね☆ 」と嬉しい一言も頂きました!

次は美容院で「髪質変わりましたね!」 と言われることに期待です(^▽^)

髪のパサつきも以前に比べたらかなーーりマシになりました。 オーガニック恐るべしです☆>_<

こんなに色々良くなったのですが、 一番気持ちが変わったのはお化粧するのがとっても楽しく感じたこ とです(≧∀≦)

私、脂っぽい肌なのでお化粧してもすぐよれるし、 なんせ出産してから肌の衰えが半端じゃなかったので、 化粧品するときに自分の顔見るのも嫌やったし、 化粧してもパッとしないし、 ほんまに何してもあかんと思ってました。

でも最近は肌が少し甦ってきたのもありますが、 自分が作ったコスメでどうなるか楽しみなのと、 使い心地が今までの化粧品と違うので鏡見るのがほんと楽しみにな りました。

鏡見てるゲンナリする毎日にさようならできたことがとってもいい かんじです♪
化粧完了後に無理やり感想を夫から求めるのですが「まぁ、 ええんちゃう~」の一言もいただけます(笑)
あますとこなく全ての化粧品の手作り知識を教えていただけて、 感謝しかないです(≧∇≦)次はこんなのを作ってみよ~☆って考 えるのも楽しみの一つになっています♡︎

ほんまにありがとうございました(≧∇≦)♡︎

M.H.ちゃん

最初は、コスメとか、そんなに、興味なかったんですが、 色んな精油を知ることが、できて、また、ハーブも。植物の力は、 すごいなー♡︎と感じました。 自分のためにつくった自分のための時間♡︎

そして、それを使え、肌で実感的できる楽しさ、また、こうして、 皆様と出会えたのも、奇跡ですねー♡︎(≧∇≦)

そして、ラブちゃんにもー

いつも、♡︎かなり癒されてます!☆☆

何でも、知らないことが、多かったけど、知ることで、 自信にもつながるし、お勉強してよかったなーって思います。(^ o^)♡︎

 

ありがとうございます(≧◡≦)♡︎o(^▽^)o♡︎