布ナプキンのおかげで月経ストレスフリーに

~布ナプキンを使うようになってからの変化~

 

女性の身体や感情は月と密接に関係している。
10637

 

女性と月のリズムの関係。
参考…関連サイト

写真 2017-05-10 3 09 43

 

そんなこと今までとくに感じたことはありませんでしたが
布ナプキンを使うようになってからというもの

体の調子と心の調子まで変化しました。

写真 2016-07-09 23 25 11

 

昔は月経痛がひどく
腹痛や腰痛、頭痛などで何もできない状態になることも
しばしばありました。

10865

 

とにかく腹痛がひどくて
お腹には毎回カイロを貼ったり(夏でも)

shutterstock_245519113

 

そんな私が布ナプキンを使うようになってからは

月経痛どころか
月経中であることを忘れるくらいに調子が良くなり

nmdwjoo2

 

腹痛はなくなり
経血量も以前は多かったんですが

 

今では経血量も少なく(普通)になり
日数も5日間で終わるようになり

 

一番の驚きは
経血を自然にコントロールできるようになったこと。

 

睡眠中は全く出なくなり、
日中もそろそろ出そうな気配だな‥とわかるようになり

 

なので
布ナプキン自体もそんなに交換する必要がないくらいにまでなりました。

 

昔の自分からは想像できないくらいの
ストレスフリーな月経になりました^^

 

市販の合成繊維のナプキンには発がん性物質も認められています。

 

そんな危険なものを
私も知らずとは言え数十年もの間、使用していました。

 

市販の合成繊維のナプキンは他にも身体を冷やしたり
ムレたりと、(それしか知らなかったときには分かりませんでしたが)
身体に不調をきたしても当然といったようなものです。

 

いくら腹部を貼るカイロで温めていても
患部を直接冷やしているのだから
元も子もないですよね。

 

そして経皮毒吸収も子宮はものすごく高いんです。

 

子宮系の不調をきにする方・妊活中の方
まずナプキンを見直すことをかなりオススメします^^

 

私のオススメの布ナプキン

よかったら覗いてみて下さい。コチラ

 

見た目も可愛くて
経血も簡単に落ちる洗浄剤もあります。

この洗浄剤は界面活性剤はもちろん、化学物質は一切入っていません。
原材料は、米ぬか、フスマ(麦のぬか)、有益微生物群 だけだそうです。

 

地球にもお肌にも優しい洗浄剤もとても魅力的ですね!

 

私の生徒さまやお客さまにもオススメしています。

 

実際、使用しはじめて「変化を感じた!とっても温かい♡ムレない」と
嬉しいご報告もいただいています。

 

コスメもそうだけど
毎月使うナプキンもそう。。

 

普段なにげに使っているものが
自分の身体をいじめている要素としらずに
それが当たり前だと思って生活を送る。

 

知ることの大切さ。
情報社会に言いなりにならず、埋もれず、
確かなものを選択し、今より心地よく過ごす方法は
まだたくさんあるはず。

shutterstock_147347660-20170430145719

 

「心地よさ」とは
意外ととてもシンプルなものが多かったりします。

 

たまにはそういったことにも
ぜひ♡耳を傾けてみて下さいね^^

 

「悩み」も同じで

長年生きていると
やけに難しくしているだけで
もっとシンプルにしてみると
意外と紐解く方法がスルスルと見つかったりするものです。

写真 2017-05-10 3 46 54

 

努力が必要なものもありますが(笑)

最近、筋力と体型管理のため
ウォーキングとランニングをしています。

写真 2017-05-04 17 06 46

 

私、走るのが苦手(笑)…

 

過酷なランニングは細胞もダメにしてしまうと
昔聞いてから余計に走ることが苦手になりましたが

 

最近スケジュールが合わずバスケにもあまり行けていないので
運動不足解消のため少し走っています^^

 

膝や腰に負担にならない程度に。

 

と言いつつも
ついつい走り込んでしまいそうになるのが私の性格w

 

走った翌日は
お腹、お尻、腿あたりが引き締まった感じがして(筋肉痛)

 

それが気持ちよくてやっぱりまた走ってしまいます。

 

走るのが好きなのではなく
身体が引き締まるのが気持ちいい。

 

夏までには引き締まった身体を作りたいです^^

 

それでは、また♬

 

 

 

 

 

GW島根旅行

 

 

先日島根に温泉旅行に行ってきました

写真 2017-05-02 13 24 04

トップス/ペルルペッシュ

スカート/ロペピクニック

スニーカー/アディダス(スーパースター)

 

車移動の旅はゆるゆるコーデで

 

そしてスカートの下にはむくみ取りレギンスを

写真 2017-05-05 17 24 31

失礼しました。

 

写真 2017-05-02 12 20 04

 

前日のコーディネートのトップス(バルーン袖)もグレーのニットでしたが

この日はドルマン袖のグレーニットでした^^

 

 

行きしなの高速はと言うとお昼以外にも

 

食べる

写真 2017-05-02 11 45 05

 

食べる

写真 2017-05-02 13 47 43

 

食べる

写真 2017-05-02 14 07 07

 

そして車に乗ると寝る寝る寝る(~O~)ZZZ

 

旦那さま

ごめんなさい♡

いつものことだけど(笑)

 

 

そして島根に到着〜^^

写真 2017-05-02 17 24 09

 

珍しく快晴で、とっても綺麗な光が入り込んできました^^

写真 2017-05-05 15 36 34

 

お部屋の写真を撮り忘れてしまったけれど(・д・)

 

 

お部屋の露天風呂はこんな感じで

写真 2017-05-02 15 38 07

 

ざぶwwwwwん

写真 2017-05-02 16 15 22

あwwwwww

気持ちええわ

写真 2017-05-02 16 20 37

 

温泉街を散策

写真 2017-05-05 15 36 52

 

旦那さま‥謎の

「TTポーズ」だって‥

写真 2017-05-05 16 13 50

女子高生の間で流行っているらしいww

何でも物知りですね(;・∀・)

 

足湯をしてる人たちがいたり

写真 2017-05-05 16 18 11

 

神様探し‥

あれ?

右下セント君じゃないの??(・∀・)??

写真 2017-05-05 15 37 32

 

街に置いてある日傘が可愛い^^

写真 2017-05-05 15 38 06

 

道をそれるとなんだか懐かしい景色が見えたり^^

このパン屋さんの感じ好きです^^

写真 2017-05-05 15 37 47

 

曲がり角の雰囲気も好きでした^^

写真 2017-05-05 15 37 57

 

その間、ラブちゃんはというと

写真 2017-05-03 9 26 51

(ベランダで景色を見ているラブちゃん)

 

旦那さまの実家で

まーちゃん(お義母さん)とトオルちゃん(お義父さん)に

相当可愛いがってもらっていたようで

写真 2017-05-05 14 53 43

 

 

いつも私の実家に預けると体調を壊すのに(笑)

(私の実家にはワンちゃんが他に二匹いるのでそれが嫌みたい笑)

 

まーちゃんとトオルちゃんのお家では

孫のように可愛がってもらえて(人間扱い)

居心地良かったみたいです^^笑

 

良かったーー

これからラブちゃんを預ける心配がなくなりました♡

写真 2017-05-03 9 26 47

 

そして

夜は美味しいご飯を食べてから

写真 2017-05-05 15 46 33 (1)

 

大浴場へ

写真 2017-05-05 15 43 16

 

お風呂後は

マッサージチェアをひとりで思う存分堪能し

写真 2017-05-05 15 38 26

 

温泉に来てまで旦那さまと私は

おのおのマイペースに別行動です(笑)

 

 

 

 

翌日も快晴

写真 2017-05-05 14 37 36

 

島根に来たもう一つの楽しみ♡

 

それは親友に会いに‥♡(*^_^*)

写真 2017-05-05 15 12 42

 

1年半ぶりに会えるのが楽しみで楽しみで(=^・^=)

ずっとこの日が待ち遠しかったのです!

 

ちょっと会わない間の子供の成長が早い!

写真 2017-05-05 15 09 56

この間あった時

下の子はまだ赤ちゃんだったのにビックリです

写真 2017-05-05 15 19 54

一緒に船に乗ってみたり^^

写真 2017-05-05 15 20 54

 

旦那さまに

「私も写真撮って^^」と頼んだのは痛恨のミス!

 

そうです。

いつもろくな写真を撮ってくれません(;・∀・)

 

↓これもひどいし(私が手にしている旦那さまのケータイ写真‥)

写真 2017-05-05 15 06 08

 

 

 

↓こんな写真が欲しい時も

写真 2017-05-05 15 12 42

 

↓なんでや!

写真 2017-05-05 15 38 46

 

絶対わざとやわ٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

二日間でしたが

とっても癒されたし楽しい思い出となりました。

 

 

離れていても

しょっちゅう連絡を取らなくても

 

絶対的なポジションで

千恵は変わらず大好き。

 

毎回会うたびにそれを実感して

お互いの想いを伝えあって

 

まるで彼氏彼女みたい(笑)

 

 

また会いに行くね♡

写真 2017-05-05 15 17 29 (1)

 

 

 

今日からお仕事復活!

こんばんは

小山 真唯 です^ ^
今日からお仕事復活しました!

今日のハンドメイドコスメ体験会は

リピーターのじゅんちゃん♡︎

{2B6DE963-0804-444F-A156-14B8F81B6B1B}

 

じゅんちゃんは次回開講予定のBasicコースに

ご予約もしてくださっています!

初めはお水しか塗れないほど敏感になっていたお肌も、

コンディションを整えていけば、

どんどん乾燥しなくなってきたし♡︎

今日はこんなに可愛いクリームを作ることも出来ました✨

 

{3D1B03A8-392A-4917-8161-8232625BA89F}

 

有効成分も今回は色々と配合!!

前回と違う成分でスキンケアしていくのが

楽しみですねっ💓(о´∀`о)

 

 

{48A91B32-91E3-4136-B2E5-88A5CCE26C7A}

 

バレンタイン間近だからイチゴが可愛い~!😍💕

 
{CAA326C0-CB9B-4A05-B83D-EC40609FBD61}

私の体調を気遣ってくれて、

美味しい差し入れもたくさんありがとうございました!♡︎(∩˃o˂∩)♡︎
 
{6CEBC2EF-1216-4BE7-AEEE-27A113AE3DA8}
ラブちゃんによく似たワンちゃんを飼ってるじゅんちゃん(o^^o)
{585AC1F3-F839-44DD-9B30-9E8DAB0D4D16}
じゅんちゃんの子供のようにピッタリとしていました(笑)
じゅんちゃんのお肌が少しずつ元気になっていくのが、本当に嬉しいです!(≧◡≦)
{8EE20720-CCD2-4821-92DE-CE1E983E5FF5}

 

素敵な笑顔が

これから益々輝きますように(*´∀`*)

では、また!
***

3月のスタイリング同行

満席にて締切させていただきました!
ありがとうございました!
4月にご希望の方はどうぞお問合せくださいね♡︎


〈お問い合わせ・お申込みはこちら〉

***

ハンドメイドコスメの体験会・講座についても
随時お問合せ受付・開催しております。

2月はスケジュールいっぱいにつき、
締め切らせていただきます。
3月、4月の日程は

2日洗わなくても頭皮のにおいが気にならなくなったシャンプー

こんばんは
 
 
 
小山 真唯 です。
 
 
久しぶりのキツい体調不良でダウンしておりました。
 
{BFF82961-B369-40B7-980D-FC7126EE10F0}

(本日の写真)

 
 
昨日は寝たきり
身体のあちらこちらが痛かったですw 
 
 
久々にお風呂に入りましたが、
(えっ(^▽^;))
 
やっぱりハンドメイドシャンプーにしてからというもの、
 
頭を2日位洗わなくても臭くならない!笑
 
それは植物のおかげで
頭の常在菌のバランスがよくなっているから!!♡
 
{BEDFA6EE-D516-4089-8AD1-BA65FE9FC359}
 

 

{6F34BBE3-7595-4944-9303-B807F7ECE941}

 

{A9D82C33-F3E1-4A72-A2E4-381BE05981D6}

 

{BCE7FA95-73C0-4BD5-A716-E9AD3A2EA16B}

 

{C3B65A84-8D1F-4634-87C7-E122804FA015}

 

 
と言っても、
はじめからバッチリそうなった訳ではありませんでした。
 
 
私はケミカルヘアカラーに
サロンで購入するホームケアのヘッドスパ(クリームを頭皮に直塗りしてマッサージする)を繰り返して
 
頭皮を酷使し続けてきました。
 
 
なので、ハンドメイドシャンプーに切り替えたとき
 
好転反応で頭から毒素が爆発っ!!
経皮毒の爆発です。
 
 
頭皮はしばらくベチャベチャにオイリーになり…
その上、大きなニキビのような吹き出物があちらこちらにでき、
てんとう虫か!と思うくらいに満遍なく頭皮に吹き出物が散らばり続けました。(涙)
 
 
そして、なんと言ってもお辞儀をした後の自分の頭皮のカホリで気絶しそうになる程…
 
これ以上は控えさせていただきます(╥Д╥)
 
 
 
ハンドメイドシャンプーにしてからだ…
 
私には合わないんだ…
 
と、
シャンプーを使うのをやめると症状は少し治る。
 
 
また使うと頭が爆発する。
 
 
の繰り返しでした。
 
 
 
だけど、
頭以外の顔も身体も同じ(全身洗える)シャンプーで洗っていたのです。
 
 
頭皮以外はすこぶる調子がいい。
 
 
成分が悪いなら、他の場所にも何らかの症状が出るはず?
 
 
何で?
 
 
と、そこで、
シャンプーにハーブチンキを足してみました。
 
 
ハーブチンキとは☆参考に↓
 
 
 
するとビックリ!
 
 
まさかの2日で頭皮の吹き出物もベタつきもなくなりました!(個人差はあります。あくまで私の体験談です^ ^)
 
 
 
ウソーーー!!( ºΔº )〣 
 
 
あれ程、悩んでいた頭皮トラブルがスッキリ。
 
 
それから毎回、シャンプーにも必ずハーブチンキを入れています^ – ^
 
 
そのとき作ったチンキに入っていたハーブは
 

ハトムギ、ドクダミ、ユキノシタ、ヒース、カレンデュラ、ジャーマンカモミール、ローマンカモミール、セージ、ネトル、ラベンダー、ローズマリー、ローズetc..

 

 

ニキビ、吹き出物、美肌に有効なハーブがたくさん入っていたハーブチンキ。

 

ハーブチンキは植物の宝石箱のような存在です^ – ^

 

 

Basicコースでも受講特典その1として

お好きなハーブチンキを作っていただいています(^-^)

(他にも特典あるよ♡︎)

 

 

自分好みの植物たちのパワーをふんだんに使えるスキンケアの強い味方w!!

 

 

{F4ABF6BD-1F5F-443F-AC26-D64538A24A6C}

ハーブチンキの効果には個体差や個人差があります。

ご使用の前には必ずパッチテストをすることをおすすめします。

また妊娠中や体調の悪いときには控えた方がいいものも。

ハーブを購入する際に専門店の方に確認してみてくださいね。

 

 
 
明日のバスタイムも
温か〜いお風呂にヒマラヤ岩塩と、
リラックス作用のあるハーブチンキを入れて癒されたいものです。
 
 
 
また、湿疹・アトピーに効くハーブチンキを入れても効果的です。
 
 
殺菌効果のあるチンキを入れて足湯も♬* グッド~!
 
 
 
 
そして他にも、喉が痛くなったとき等は
ハーブティーを飲む以外にも
 
マスクに
ティートゥリーとペパーミントの精油を垂らして喉のケアしていますよ~!
 
 
 
 
精油はもちろんメディカルグレードのもの。
(日本未発売の精油をフランスから仕入れてます)
{46597B55-A758-43CF-8722-DAB6D0ED22E2}

(他にもあり^ ^)

 
 
 
 
 
 
それでは、また〜☆
( ・∀・)ノ
 
 
 
***

3月のスタイリング同行

満席にて締切させていただきました!
ありがとうございました!
4月にご希望の方はどうぞお問合せくださいね♡︎
〈お問い合わせ・お申込みはこちら〉

***

ハンドメイドコスメの体験会・講座についても
随時お問合せ受付・開催しております。

2月はスケジュールいっぱいにつき、
締め切らせていただきます。
3月、4月の日程は

弾丸!福岡旅行 その1

こんばんは

こやま まい です ^ – ^



昨日と今日の弾丸福岡は

本当に食べることしか考えていない二日間でした(笑)



まずは一日目。
ホテルにチェックインしてから

{6520ADDE-1D61-4C77-B15C-524B52BA1C59}

今回、グランドハイアットでした^ – ^

{8B6C4016-94B6-4F57-AB4D-8D5715F2E086}

そして、街をブラブラお出かけしたりして

ロンハーマンは東京や大阪のお店より大きくて
外装も可愛かったなー♡︎ʾʾ
{1D52117F-9634-4F3B-8627-13BA1CDBA1E2}

そして、

大好きなもつ鍋「やま中」へ。
{DB7BCCEE-941D-4719-BD42-CD7B0D005551}
もつ鍋屋さんと思えない内装ですが(笑)
いつも味噌味をオーダーします!

{82C0F25C-A501-406D-845A-FD6B42520375}

そして、もつのおかわり♡︎

{C5C3086D-3468-497D-B900-613A45B72285}

シメは今回麺ではなく、

雑炊にしました^ – ^
{C4066CFC-94A2-4E62-B06E-E3234D1946E8}

お化粧室も異空間(笑)

{64C57CE3-71D1-48A8-AEF2-6104E3F92174}

いやー☆

お腹いっぱいになったなーー!
って終わるはずもなく、
お次はBillsへ
{9BC4ADA7-1447-4017-B73A-B4B5053E9733}

リコッタパンケーキw٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ふわふわで溶けてなくなるのでまだイケます。
ミントハーブティを飲んでリラックスして
またまた移動…♬* 
お次は
餃子だーっ!!
{E3FF6F7E-1302-44F3-9259-0C0447FAA2E1}

鉄なべの餃子は

初めて食べましたが
激ウマでした(´。✪ω✪。`)
{F85CC9C7-A44A-4F75-884C-81E58A8601D6}

いっぱい食べて

(食べ過ぎて)
ホテルに戻り、
生演奏を聴きながらウイスキーを飲み
最後はデートのようなひとときを過ごしてみました。
{66813C62-3851-45B6-8EB4-5401547342DF}

そして

一日の終わりには
やっぱりハンドメイドコスメでスキンケアです♡︎
{C9E06127-4A18-420C-A809-59509B1F65AF}
やっぱりいい〜!!
一日の疲れが吹っ飛ぶような
アロマの香りに包まれて
植物たちがさらに私に栄養とエネルギーを与えてくれる感覚。

フェイスだけでなく

ボディもしっかりケアしています♡︎
洗うものも
与える(保湿する)ものも
全てハンドメイドコスメです。
事故の傷あとも大分綺麗に修復してきました^ – ^
(左脚の膝と甲ですがちょうど見えないです 笑)
{EDCCFBDE-9B0B-4FC4-94C0-3E3E4C0B6882}


2日目へ続く。笑





***

スタイリング同行が募集開始前ですが、現在5名様待ちの状態です。
ありがとうございます!
3月から一般募集出来そうなので、
またお問合せフォームをご用意させていただきます。
ご希望の方はどうぞお問合せくださいね♡︎

***

ハンドメイドコスメの体験会・講座についても
随時お問合せ受付・開催しております。
お気軽にお問合せくださいね!♡︎
***



それでは、また♡︎٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)