E.N.ちゃん

Basicコースが終わって変わったことは

自分のことをよく知ろうと思えたことと、

自分軸を大事に出来るようになって自分に自信が持てるようになっ たことです。

 

今までは化粧品ジプシーで、スキンケア用品もメイク用品も1本使 い切ったらもっと自分に合う化粧品を探す…といったことを繰り返 していました。

スキンケア用品もメイク用品も自分に合うものと出会えていなかっ たんだと思います。

それが真唯さんの体験会やBasicコースを受けてハンドメイド コスメを使っていると肌がイキイキとよみがえる感覚を感じました 。

そして、 化学物が入っていないだけでこんなに肌ってきれいによみがえるん だと感じました。

 

そこで私の肌は化学物に反応しやすかったのかも…と思うようにな りました。今まで、とある柔軟剤を使ったら全身かゆくなったり、 とある化粧品を使っただけで顔にプツプツが出来たり、、、 その度に柔軟剤を変えたり、化粧品を変えたりしていたのですが、 根本的に私の肌はどういう状態なのか? というのを知ろうとはしていなかったと思います。

 

ハンドメイドコスメに出会って大事にコスメを作るようになってか ら、自分の肌も大事にしようと思えました。 今は顔だけでなく全身しっかり保湿するようになりました。

 

また、コスメを作る際に、私に似合う色や私が好きな香り、 テクスチャー、、、という「自分」 軸に合わせて作っていくので自分を大事にするようになりました。

私は「人に合わせたがり」なのですが、 ハンドメイドコスメに出会って自分が本当に安らげる香り、 自分に似合う色…など、 自分をメインにチョイスすることが出来るようになりました。

 

 

まだまだ勉強中ですが、 これからはもっともっと自分の肌に合ったスキンケア、 メイクをしていきたいと思います。