A.K.ちゃん

私は今まで、シャンプーから基礎化粧品までこだわりを持っていました。
お風呂タイムも顔にするパックからボディークリームを丁寧に塗るのが毎日の習慣でした。

お風呂から髪を乾かして、基礎化粧品まで終える時間が1時間半かかっていました。

そんなどんどんエスカレートしていき、いつからか自分でパックなど自分でオリジナルで作っていました。

ですが、いつまでこんなお手入れをしていかないといけないのだろう…

シャンプーの意味ってなんだろう…

強力な界面活性剤や発がん性物質、ホルモンをかく乱する成分たちが入っても髪を洗うべきなのか…

と絶望すら覚えていましたし
自分の毎日の習慣に疑問を感じ始めていました。

そして、2016年1月1日から、今しているお手入れを全部一気に辞めたくなりました。

シャンプーしない
クレンジングもしない。
化粧を落とすのは純石鹸のみ。
化粧水やクリームも塗らない。

結果お風呂タイムが10分になりました。

今までしてきたことを手放したことで、自分のライフスタイルがシンプルになったことが、一番自分らしい生き方に変わりました。

身体や肌は何をしたら喜ぶのだろうと考えてこの一年ちょっと考えて実験してきましたが、おかげで肌は超乾燥肌になりました(笑)

そんな悩んでいるときに、まいさんのコスメスキンケアを知り、迷わず受講することに決めました。

自分でスキンケアをつくる素晴らしさを教えて頂きました。

1年ちょっと肌に何も与えていなかったので、つけた瞬間、これはスゴイ!と直感でわかりました。

今では乾燥する事もなく、肌が艶々になり、この講座を受けて良かったと心から感謝しています。

悩んでいたことが全て解消されました。

肌が綺麗な人は足したり加えたりするのではなく、本来自分の持っているものを輝かせるだけなのだということがわかりました。

本来のスキンケアは、シンプルだということ。

ターンオーバーをスムーズに促すこと。

私は結局自然療法が大好きなんだと再認識させて頂けました。

これからもお付き合い宜しくお願い致します。