ハンドメイドコスメを自分で始めようと思ったきっかけ

こやま まい です

 

 

 

今日はハンドメイドコスメを自分で始めようと思ったきっかけのお話です。

 

 

 

 

ずっと信頼していた人からの、意外な言葉をきっかけに、私はハンドメイドコスメを自分発信で新しくやって行こうと決めました。

 

 

意外な言葉とは

信頼関係を一瞬にしてなくす類の言葉でした

 

 

その衝撃は今でも忘れられません。

 

 

でも、どこかで遠慮の気持ちが抜けず、

本当に思っていること、発信したい事が出来ていないと、ずっと自分でも気づいているけど、気付かない振りをしてきていました。

 

 

初めは、一緒に広めていきたいと思いがありました。

心もお肌もキレイになれる素敵な世界を一緒に広めていきたい!

そう思って私は夢と希望に満ち溢れていました。

 

 

 

ところがその残念なお言葉をいただいてから

 

 

 

今までの信頼関係が一気にくずれてしまったんです。

 

 

 

信頼関係って築きあげるのは大変だけど、

壊れてしまう時は一瞬

 

 

 

あっけないくらいに、

今までの信頼はなんだったんだろう。

 

 

 

そこから正直相当悩みました。

せっかくはじめかけてた自分の夢をこんな形で諦めるのは悲しいな

 

 

 

せっかくみんなで広めて行きたかったのに

 

 

 

途方にくれる思いでしばらく悩み続けました。

 

 

 

そうしてある決断に。

それなら、自分で自分が納得するものを集めて始めてみようかな。

 

 

 

そしてハンドメイドコスメの材料にもこだわり、

より良い品質のものを創ろう!と決意したのです。

 

 

 

材料も容器もとことん、こだわりました!

 

 

 

レッスンの中でも、

質の良い材料と、あまりよろしくない材料とを生徒さまにも実際に比べていただくシーンもあります。

 

 

 

コストを下げようと思えば、

安くて適当な材料なんていくらだってある。

 

 

 

私も自分で詳しく調べるまでは、

今となっては驚くほど臭いにおいのする材料を「これが普通なんだ」と思い、何の疑いもなく使っていた時期もありました。

 

 

 

それしか知らなかったから>_<

 

 

 

でも、比べれば一目瞭然だったんです。

 

 

 

「どちらを使いたい?」

 

 

 

聞くまでもなく

新鮮で良質な材料だと、わたしは思います。

 

 

 

どれを選ぶか何を選択するかは、全てみんな自由。

 

 

 

その中でも、

私は自分が良いと思ったものを使って

みんなにキレイになって欲しい!

みんなに笑顔になって欲しい!

何より、

自分のことを自分自身でもっと好きになって欲しい!

今の人生に後悔して欲しくない。

もっと毎日を楽しく丁寧に暮らして欲しい。

 

 

 

意外と自己愛の少ない人が多いです。

私こそ、その1人でした。

 

 

 

今でも心がけていないと、私なんか

という思考回路にはまりそうになるときがあります。

 

 

 

そんな時に、支えとなってくれるのが、

merrilybelleの生徒さま、仲間なんです。

みんな愛に溢れています。

 

 

 

まだ始まったばかりのmerrilybelle

 

 

 

それでも、みんなの愛情で私は支えられていると感じる時が最近よくあります。

 

 

 

1人でゼロから創り上げる時は不安もたくさんありました。

まだまだ創りあげている途中です。

1人だと思っていたけど、1人なんかじゃない。

 

 

 

merrilybelleのこだわりや品質の良さをしっかりと理解してくれている仲間がいると思うと、

諦めなくてよかったなーと思うのです。

 

 

そして、自分で新たな世界を創りだして良かったなー。

やっぱり起こる事全てに意味があるんだなーと今は思います。そして、全ての出来事・人に感謝です。

 

 

 

想いは変らず、愛と夢と希望に満ち溢れたハンドメイドコスメをこれからも発信していきたいと思っています。

 

 

 

また近々フランスから素敵な材料を仕入れる予定です。

国内のものも、良いものを集めています。

 

 

 

買ってみては失敗

なんて事も繰り返しながら

その経験を活かし、

生徒さまにはmerrilybelleならではの品質の良さを

味わってほしいです。

 

 

{570FAB1F-48CB-4E91-8D76-120CAF50CAAE}

 

 

{0084AC86-28B1-4BE3-816C-CA2FBCBDFEAD}

 

 

 

 

 

オリジナル容器・ガラス製容器も他のハンドメイドコスメにはない魅力の一つです♡︎

 

 

{D13CFA53-1E10-4E0C-87E7-DF1480774DD6}

 

{B0E1F75C-B41C-4E7D-B586-DFA882189930}

 

自分の可能性を信じ、

自分を大切に出来る女性が増えますように。

 

私自身もそうであり続けるように、努力します。

 

 

 

 

それでは、また(*^_^*)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です