どんなときでも優しい旦那様と私のもがいていた時代の話

こんばんは

ご訪問ありがとうございます

小山 真唯(まい)です^o^

今夜はコーディネートではなく私のちょっとした過去バナと優しい旦那様のお話です


私の旦那様は器が大きくて、とっても優しい人です。
この人と結婚して良かった!と何度も思わせてくれます。
結婚の決め手となったのは、
とにかく見返りを求めない無償の愛。
ここまでの無償の愛を注いでくれる人間は、世界中のどこを探してもこの人しかいないんだ。って気づくのに出逢ってから相当かかりました。笑
そういうところ鈍い私…
もともと結婚願望があまりなかったのもありますが、自分の目指す自分像がぼんやりとはあるのに、ぜんぜん違う場所にいる自分の無力さにイライラ…
なんだかいつも他人の人生を生きてるような感覚でさえありました。
今思えば私の10代20代は自分らしく生きれない葛藤、挫折を繰り返し、とにかく生きているのが辛かった。いつも孤独だったし、自分の在り方について毎日自分なりに考えていたけど、
その一部の考え方として
「働く(ハタラク)」とは「側(ハタ)を楽(ラク)にする為なんだ!
だから歯を食いしばってでも頑張らないと‼︎」
本気でそう勘違いしていました。
ほんの数年前まで(笑)
だから、20代の時は将来年齢を重ねた先に何が起きるか分からない世の中で生きていく為には、長く働ける職業に就かなくてはならない!と思い込み、法律の勉強を始めました。
本当にやりたい事、好きな事、興味のある事、ワクワクする事の全てに蓋をして。
私は法律の勉強に足を突っ込みました。
そして実際、士業の事務所で働かせて頂くという貴重な経験もさせて頂きましたが、
全く!全く‼︎…生きた心地がしなかった(笑)
自分が目指し進もうとしている道が1ミリも私にとっては楽しくない!
ただ将来の為に、防御策・戦闘力の為に(なんの為の⁈)
嫌な事(←素晴らしい職業ですが、私の心が嫌・苦しいと思うという意味です)を何年も何年もその場所に身を置き続ける事で
私本来の明るくて元気な性格が
年々暗くボロボロの心になっていきました。
今考えれば当たり前の事。
人には向き不向きがあるし、
私には元々大好きな分野があるのに、そこに重たい蓋を閉めれば当然
息苦しくて、光が見えなくて、辛いに決まっている。
でも若い頃の私には、わからなかったんです。好きな事・ワクワクする事を仕事にすれば、年齢を重ねたときに玉手箱を開けたときのように、そこには何も残らず、辛い事・苦しい事をコツコツ積み上げてきた人にはかなわない人生の差ができてしまうんだ…と思っていました。
なんかとっても考え方堅苦しくて暗いですよね(笑)
そんな私の様々な変化を旦那様はずっと見守り支え続けてくれました。
特に口が上手いタイプでもないけれど、
むしろ下手だけど、
黙って態度で行動で示し続けてくれて、
愛してるとは言われないけど(笑)
愛し続けてくれていました。
そんなんやから気づくのに時間かかったんやん!?笑
結婚ってこんなに幸せなら、もっと早くにしてもよかった!
って今は思います。
結婚するとやるべき事は増えるけど、
幸せももっと増えました。
そして、旦那様が黙って見ててくれるからこそ、
今私はやりたい事を始めてみよう!
そう思えたんだと思います。
きっとたくさん失敗もするだろうけど、失敗することは悪い事ではない、やりたい事があるのに何もしない事の方が恐ろしい。
20代の勉強時代の苦が無駄になっていないように(あの時毎日死ぬ程勉強した日々と抜けないトンネルを走り続けてた根性と精神状態を思えば、今はだいたいの事はへっちゃらに思える)
苦労して無駄な事はないし、
嫌な時代・嫌な人ほど大切な事を教えてくれる。
遠回りしたようで、遠回りなんてしていない!
大切な大切な経験を積んで一皮むける為のステージだったんだと思えます。
今からは自分が楽しい事やワクワクする側に環境を整え身を置こう!
そして、強く望み願う・口にする・行動する!
一歩ずつでいいから前に進んで、もっと自分の長所を伸ばし続ける努力もしよう。
そう本気で思いだしてから、人生が急激に変わりだしました。
前は辞めたくて辞めたくてたまらなかった会社の環境も、私の心の変化
と同時期からものすごいスピードで変化し、
今では高熱が出ても行きたい!って思えるくらい楽しい場所になりました。
自分で新しい事を始めようと思えたきっかけを作ってくれたのは
嫌で嫌で仕方なかった会社の環境で、そのお陰で決意し、新しい自分の居場所作りの為に始めたパーソナルスタイリストとハンドメイドコスメ・スキンケアのお勉強。
そしたら、会社も楽しい!やりたい事も楽しい!
楽しい事だらけになりました!
今はそれが悩ましい…(良い意味での悩みですが)
会社も辞めたくないし、やりたい事も
もっと本気で動きたい!
私1人じゃ足りない!!笑
そして今ある幸せな場所「家庭」
旦那様と出逢ったのは、
あの苦しくて苦しくて仕方なかった法律の勉強時代(学校)です。
そう…全てに無駄はない。
その時、苦しくても後で必ず自分の血となり肉となる。
嫌な事から逃げ出したら負け‼︎
ついそう思いがちだった私の思考。
でもちょっと待って!そうじゃない。
逃げ出したいほど
生きた心地がしないほど嫌な場所は
本当の自分がいるべき場所じゃないのかも知れない。そう教えようとしてくれている。
自分の「心の声」にもっと耳を傾けてあげる。自分を愛してあげる。自分をいつくしむ時間がどれ程大切なものなのか、
それも分かるようになりました。
我慢!我慢!の時代はもう終わりです。
私の大好きな分野「美」の追求を思うがままにさせてくれてありがとう!
今まで以上にもっと、いつまでも愛してもらえるように女子力も磨き続けます!
夫婦の形は色々ありますが、
お互いに尊敬し、褒め合い、
何時迄も感謝し合える間柄でありたい。
その為にはお互いに努力が必要。
相手を想う為の努力なんて苦じゃない♡︎
無償の愛を注いでくれる旦那様に
私は何が出来るだろうか。
それも考えながら、
でも私らしくワガママにこれからも生きさせてね!
{0F4147DF-16E7-4D6E-BAA1-8258AA700146:01}
最近、たまに御飯作ってくれてありがとう!!
サイコー!笑
{B8DF3907-496A-43EF-9B71-69769CA9F9A4:01}

13 thoughts on “どんなときでも優しい旦那様と私のもがいていた時代の話

  1. SECRET: 0
    PASS:
    真唯さん
    こんばんは。私も思わずコメントしてしまいました。
    素敵な旦那様ですね!写真も素敵!!
    真唯さんが素敵な人だから素敵が周りに沢山あるんですね!(^^)
    これからも沢山素敵☆彡増えますね!
    私もこれから沢山声に出して行動していことおもいます。
    毎日ブログ楽しみにしています。
    今年は行動するぞー(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    marikoさん
    ありがとうございます(^_^*)
    旦那様3つ歳下だけど、私よりも幾分頼り甲斐もあり尊敬しています。
    愛想を尽かされないように、いつまでも一緒に居て楽しい存在でありたいです(^_^*)
    本当に、素敵な人の周りには素敵な人の集まっていますよね!
    私もそうなりたいから自分磨き続けます!
    今年はどんどん行動していきましょうねー‼︎*\(^o^)/*✩⋆。˚✡⃛

  3. SECRET: 0
    PASS:
    読んでて感動!
    今のまいちゃんがキラキラしているのは、好きなことをひたむきにそして楽しんでしているからもあるけど、今までの経験があるからわかったことや旦那さんの包み込む優しさを実感できてるからかなって思いました。
    それにしてもお料理してる旦那さん、なんだかキュートに見えた☆
    レパートリーも増えると助かるね(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あこさん♡︎
    去年の今頃なんて私ボロボロでした( ´▽`)全てに絶望して本当に辛かったです。
    大好きなおしゃれもある理由でお休みしてて、1週間で2~3着の服をずっと着てる時期もありました(笑)
    そんな時もそうなる前の私も
    変わらず同じように接してくれていました…>_<
    無償の愛に感謝です!♡︎
    最近、旦那様の作るもつ鍋がお店レベルを超えました(笑)
    めちゃくちゃ美味しいですーー!(≧∇≦)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつもコーディネートの参考にさせていただいてますが、
    今回の記事、とっても感動しました。
    私は結婚して15年、なかなか当たり前のことに感謝はできませんが、思えば、
    こんな私と結婚してくれてるだけでも、
    本当にありがたいことです(笑)
    記事を読んで、改めて、主人のありがたさを感じました。
    真唯さんのご主人、年下なんですね??
    文面からかなり器のおおきい、
    大人の男性って思ってましたが(*^^*)
    私の主人は9歳上なので、わがまま言い放題です(笑)
    お互いを思いやる心、そして、自分の居場所探し、
    なんだか真唯さんの違う一面を見させていただきました。
    これからもいろんなことを教えてください(≧∇≦)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ワンダフルデイズさん
    心温まるコメントありがとうございます!
    毎日一緒にいると、それが当たり前のように思えてきますが、実はその毎日にとても感謝ですよね(*^_^*)
    旦那さま9歳年上なんですね♡︎
    私もそれくらい年上の人と結婚するんだろうなーと思っていたので、まさかの年下の旦那さまと結婚した自分にビックリです(笑)
    でも、年齢は関係ないって旦那さまが教えてくれました^o^
    年上でも優しくない人もいますし(笑)なので、ワンダフルデイズさんも
    やっぱり素敵な旦那さまに巡りあえたんですね!❀.(*´◡`*)❀.
    帰れる場所がある・心休まる場所がある事はこの上なく幸せな事ですね✩⋆。˚(*^◯^*)これからも日々感謝の心を忘れずに過ごし行きたいです。
    また私の素のお話載せさせてください(*^_^*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >女子力アップビューティースタイリスト♡小山 真唯さん
    すみません。初めましてなのに名乗りもせずコメントを書いてしまいました_| ̄|○
    あとから、気づいて…おっちょこちょいですみません。
    返信ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >女子力アップビューティースタイリスト♡小山 真唯さん
    インパクトですか?(笑)
    ありがとうございます(^^ゞ
    そして、返信ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です